人気ブログランキング | 話題のタグを見る

turquoise, green, water et al.


gaikoku no kurashi tuzurimasu
by furuback

Moon Viewing

この週末はお月見でしたね。
六本木ヒルズの東京シティビューでも中秋の観月会のイベントが行われたみたい。

ここロサンゼルスでも中国系コミュニティではちゃんとお月見の習慣がある。
で、自分はというと、高速道路を走りながら、それはそれは美しい月を堪能していたら…
ふと気づくと隣の車線に馬鹿でかい車!!それはハマーのストレッチリムジン。
Moon Viewing_e0029258_1513412.jpgMoon Viewing_e0029258_15135777.jpg
高校生がプラムパーティで貸し切ってはしゃいでるあのハマー。

「まさかとは思うが、このハマーに乗っている連中がお月見のご一行様だとしたら…」
「Hummerとお月見 = 過剰装飾の下品なリムジンとフルムーンの狂気…」
「一見ミスマッチのようでいて、実はそれなりの企画意図が?…」
「まさか。いや、でもここはLA。ハリウッドの連中なら…」
「うぅむ…なかなか洒落の利いたお月見なのかも……では、どのセレブが?」

とか、わけの分からぬ妄想をしながら、ハマーと月のコントラストをしばらく楽しみました。

僕はどちらかというと団子より月餅の方が好きですね。

by furuback | 2006-10-10 15:42 | Favorite
<< Mongorian Little Saigon >>