turquoise, green, water et al.


gaikoku no kurashi tuzurimasu
by furuback
カテゴリ
全体
Food
Football
Favorite
Friends
Fishing
Water
Flight
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DAY 1

空港とサンパウロ市内を結ぶアイルトン・セナ通り。
F1のレジェンドはサンパウロ出身。
e0029258_18214056.jpg


ホテルへチェックイン。23階の部屋から見る景色。
サンパウロの町並みと遠く郊外の山並みも一望できます。
e0029258_18222011.jpg


現地スタッフの案内で、Baby Beefで夕食。
バフェスタイルなのだけれど、どれを選んでも美味しい。
カイピリーニャというサトウキビのお酒もワインも。。。。
e0029258_18231270.jpge0029258_18234498.jpg
http://www.babybeef.com.br/

締めくくりはナイトライフ。
あるホテルのバーで大いに盛り上がりました。
e0029258_18241425.jpge0029258_18243213.jpg
[PR]

# by furuback | 2006-12-17 17:40 | Food

San Paulo

LAからマイアミまで6時間。そこで深夜便に乗り換え、さらに8時間。
ようやくサンパウロにアプローチしていきます。初の南米大陸。
e0029258_11425033.jpg
e0029258_1143772.jpg

ブラジルといえば、お気に入りのモデル、Adriana Limaを生んだ国。明るくフレンドリーな女性が多いと聞きます。街ゆく人々のファッションも気になります!
e0029258_11433435.jpg

それとなんといってもサッカー王国ですよ。しかも、サンパウロFCは、05年の世界クラブチャンピオンだし、つい2週間前もブラジル選手権に優勝してますから、テンションが自然と上がってくるってもんです。さてさて、3日間の滞在ですが、仕事もオフタイムも楽しむぞ。
[PR]

# by furuback | 2006-12-16 11:17 | Flight

visited countries


ついに憧れのあの国に行ってきました。
e0029258_19323223.jpg

[PR]

# by furuback | 2006-12-14 19:33 | Flight

Mongorian

ひるごはん
近所のモンゴリアンバーベキューに行きました。

ここのお店は、まず席に案内されると「肉は何にする?」と聞いてきます。
牛、豚、鳥、ラムから1つを選びます。すると、そのお肉が入ったドンブリが出てくる。あとは好きな野菜などの具を好きなだけとって、炒めてもらうわけです。

どれだけ盛っても料金は同じなので、いかに高く盛りつけるかを競いたくなってしまいます。コツは、お肉をできる限りどんぶりに押さえつけてスペースを稼ぐ、そして野菜を盛る順番を工夫する。これがやってみると意外と楽しい。でも、野菜を手で押さえたり整えたりするのは不衛生だしあまりに無粋。あくまでもトングで上手に盛りつけるのがエチケットです。 
e0029258_18362935.jpg

「どうだ俺の方が高く盛ったぜぃ」と隣の客と談笑しつつ、モンゴルからやってきた兄さん?が炒めるのをしばし待つこと2分くらいで完成! 
e0029258_1835195.jpg

もとのドンブリに盛られて受け取ったら熱々をふーふーしてたべましょう。
これって北海道のジンギスカン鍋のルーツみたいなもんなんですかね。。。
[PR]

# by furuback | 2006-12-04 18:17 | Food

Moon Viewing

この週末はお月見でしたね。
六本木ヒルズの東京シティビューでも中秋の観月会のイベントが行われたみたい。

ここロサンゼルスでも中国系コミュニティではちゃんとお月見の習慣がある。
で、自分はというと、高速道路を走りながら、それはそれは美しい月を堪能していたら…
ふと気づくと隣の車線に馬鹿でかい車!!それはハマーのストレッチリムジン。
e0029258_1513412.jpge0029258_15135777.jpg
高校生がプラムパーティで貸し切ってはしゃいでるあのハマー。

「まさかとは思うが、このハマーに乗っている連中がお月見のご一行様だとしたら…」
「Hummerとお月見 = 過剰装飾の下品なリムジンとフルムーンの狂気…」
「一見ミスマッチのようでいて、実はそれなりの企画意図が?…」
「まさか。いや、でもここはLA。ハリウッドの連中なら…」
「うぅむ…なかなか洒落の利いたお月見なのかも……では、どのセレブが?」

とか、わけの分からぬ妄想をしながら、ハマーと月のコントラストをしばらく楽しみました。

僕はどちらかというと団子より月餅の方が好きですね。
[PR]

# by furuback | 2006-10-10 15:42 | Favorite

Little Saigon

土曜日サッカーの試合の後に、メンバーでランチにいってきました。いつもならL.A. Countyまで帰ってきて、博多ラーメンとかカレーとか日本食レストランにいくんだけど、今回はベトナム料理に。

試合会場から車で10分くらいのWestminster市の一角に「リトルサイゴン」という名の街があります。ここには20万人ちかくのベトナムからの移民が住んでいるんだとか。確かに街中ベトナムの看板だらけ。ショッピングモールの雑多な人ごみがいかにもアジアっぽくてなかなか楽しいです。

入ったお店は100人くらいのお客さんですでに満席。行列もできてる。
待っている間、店頭のおねえさんによる生春巻きの実演をするどく観察!
ライスペーパーをお湯で戻して、ひっきりなしに巻き巻きしています。
僕も日本で自宅でやってみたことあるけど、欲張って具を入れすぎハミ出て失敗したっけ。このおねえさんはさすがプロ。「入れすぎじゃん?」って思って見てたら、見事に同じように一本一本きれいに作る。しかも7本くらい同時に。
e0029258_14395517.jpg


さてさて、ようやく席に着いたわれわれは、Spring Roll(生春巻き)とPho(フォー)をあれこれ注文。しかし、それぞれ10種類ずつくらいあるし、持ってきたおっちゃんは英語がしゃべれないので何がどれだかよく分からず、適当に自分がオーダーしたらしきモノを各自がとることに。
e0029258_1439257.jpg
待ってました~生春巻き…って、デカッ!日本の1.5倍くらいあります。1本まるごとカブリつけって?

Phoは、麺をEgg, Rice, Silverの3種類から選べるようになっているのですが冒険せずにRiceにして正解だった様子。スープの味はいたってスタンダード。つけあわせのハーブが、コリアンダーやミントやどくだみではなく”春菊”だったり、33 Beerというベトナムのビールを頼んだら、”氷の入った”グラスが出てきたり、ちょっとした違和感を楽しんだ昼下がりでございやした。
e0029258_1446873.jpg

こんどは、有名なベトナムサンドイッチを食べに行こうと思います。
[PR]

# by furuback | 2006-10-02 15:00 | Food

Tokyo ⇒ Los Angeles

一週間の出張もあっという間に終わり...
ヒコウキもいよいよLAに近づいてきました。e0029258_6194235.jpg
 
今回は学生時代の友人の結婚式に出席できたし、いろんな方々と再会することができて楽しかった。

お気に入りのSEMPRE青山で買い物もできたし、もちろん早起きして釣りにだって行った。朝6時から貸しボート屋のおっちゃんと地元ネタで立ち話するのもなかなか粋じゃないかと思った(笑)。

そんなこんなでバタバタしてた割にはあんまり疲れてないんだな!
それだけ充実してたってことだね。 

みんなありがとう。 
また会いましょう。

あっ、うまいラーメン食べられなかったのが残念!
[PR]

# by furuback | 2006-09-23 06:33 | Flight

Umai Gyoza

突然ですが、餃子はすきですか?
最近うまい餃子食べてません。
餃子好きの自分としてはこれではいけない!
自分で焼くのはまた今度にして、お店で食べたい。

ということで、おととい帰国(注)
Favoriteな餃子屋さんのうちの一軒へ

e0029258_2113878.jpgランチタイムとっくに過ぎた15時過ぎなのに、
この店はほぼ満席なんです。。
日曜日なのに。さすが昇龍。




e0029258_2115378.jpgやはりうまかった。もちもちの皮が。




注:餃子帰国じゃなくってもちろんお仕事ですが。。
[PR]

# by furuback | 2006-09-17 21:09 | Food

Surprise?

ちょっと前の話になるけど、自分誕生日だったんです。で、ありましたょ。。もう、コテコテのサプライズパーティがね。うちの会社、僕が居る部門では、かならずやるんです。だから、自分にもあるってことは、みんなわかっています。なので、実際にはちっともサプライズではないんですね。

でもでも、ちゃんと「サプラーイズ!ハッピーバースデー!」とか言って盛り上げる。
本人も「えっーびっくり」とかボケたりするんですょ。僕はこれを通じて「アメリカ人たちもこういう風にボケるんだな~」って学びました。
で、やりましたょ。自分も。思いっきりボケたし、ちゃんと皆の祝福に対して
ハリウッド俳優なみのハートフルな演技で応えました。

もちろん前日からいろいろと気の利いたリアクションを英語辞書で調べていたんですけどね。。誕生会で滑らないようにするのも一苦労です(笑

e0029258_2017996.jpg

いかにも!な見た目のアメリカケーキ。
でも、案外うまいんですよ。
本人自ら切り分けるのがうちのルール。
[PR]

# by furuback | 2006-09-17 20:25 | Friends

Labor Day Weekend


今週末は3連休。
9月第1月曜日ということでLabor Dayの祝日なのです。
ということで、ゆっくり買い物でも行こうと思いWhole Foodsへ。
e0029258_1164887.jpg
お買い上げの品々はというと、
・ オリーブオイル
・ ソルト&ペッパー
・ サラダバーからあれやこれや
・ ローストマッシュルームピザ
・ 洋なし形の黄色いプチトマト
・ オリーブの実いろいろ

e0029258_1244832.jpge0029258_1251345.jpg
あらら結局、おつまみばっかり。。。まっいいかOrganicだし
(・3・)~♪ 
[PR]

# by furuback | 2006-09-04 01:36 | Food